静岡県「越前岳」ルート

越前岳
とらまる
とらまる

富士山が見たくて行ったのに
雲が多くて見れませんでした。

くますず
くますず

登山道は、結構きついでーす。

静岡県「越前岳」のルート情報を記載しています。
参考にしていただければと思います。

アクセスはこちらの記事をご覧下さい。⇩

スポンサーリンク

越前岳のルート

全体概要

駐車場に周辺の案内があります。

越前岳以外にも山があり、縦走できるようですね。

登ったルート

私たちが実際に登ったルートを紹介します。(2023年9月17日)

駐車場(9:55)→展望台(10:15)→馬の背見晴台(10:45)→分岐①(12:00)→越前岳山頂(12:10)

駐車場からのピストンです。
片道2時間ちょいで山頂に着きます。

ですが!

思っていたより、きついです。

最初は階段地獄です。
最後は急坂地獄です。

迷うことはないのですが、なんか迷いそうな道でした。
1人では、怖いので行きたくないと思いました。
(ソロの人もいましたけどね~)

富士山が見えるはずが、雲で覆われていて少しも見えませんでした。
リベンジしたいとは思えないくらい辛かったです😅

\では、実際に歩いた道をご覧ください/

ここからスタートです!
ご親切に所要時間を書いてくれています。

なんだか穏やかな山行になりそうな雰囲気はありますよねえ?!

早速、階段地獄が始まります。

展望台です。富士山は・・・・・

見えるはずなのですが、雲が多すぎますね。

階段は終わりました~。

馬の背見晴台。ベンチあります、休憩できます。
ちょうど半分くらいまで来ました!残り1.3km100分みたいですねぇ。

道っぽいですが、違うそうです。

無断で開設された道って・・・どういうことなのか。恐ろしいですね。

険しくなってきますよ~~~

※登山道ですよ。
足上がらないって😂

😅?!

あと600mで50分・・・

曇ってきました。雨は降らなったので良かったですが。

こういう道、多いですな・・・

あと10分です~。

山頂到着です!!!

お疲れさまでした。

山頂はそんなに広くはないですが、テーブル・ベンチあります。

お芋系で休憩しまーす。

山頂からの景色、悪すぎでした😂😂

いや~、疲れましたね。

おまけ(下山)

スポンサーリンク

チェックポイント

危険な場所

危険だと思うところはなかったです。

トイレ

駐車場にあります。

ベンチ・テーブル

馬の背見晴台と山頂にベンチとテーブルがあります。

馬の背見晴台
山頂

コメント

タイトルとURLをコピーしました