長野県「硫黄岳」概要・アクセス・周辺情報

硫黄岳
とらまる
とらまる

ついに森林限界へ!!
やっぱり景色が違うね!!

くますず
くますず

駐車場までの道がすごくて不安になったけど
行って良かったね♡

「硫黄岳」について調べている方に役立つ情報を私たちの登山体験談を交えてお伝えします。

この記事では、アクセスや周辺情報などを紹介しています。

参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

「硫黄岳」について

山名読み標高
硫黄岳いおうだけ
ioudake
2760m

長野県の茅野市と南佐久郡南牧村にまたがる山です。
八ヶ岳連峰。南八ヶ岳の最北に位置しています。

登山口はいくつかありますが、
私たちはオーレン小屋テント泊を予約したので
桜平から登りました。

ついに森林限界を越えました~。

アクセス

車でしか行けません

桜平駐車場(中)
〒391-0211
長野県茅野市豊平

駐車場は、上・中・下とありますが
下は登山口から遠いです。

登山口まで3㎞のようです。

8月の金曜日(お盆ではない)、8時半に到着しましたが
上と中は満車。路肩も停めてありました。
ちなみに、下は車ゼロ。↓


平日だし~と、なめてました。

上と中の間に停められるスペースがあったので、そちらに停めて出発しました。

焦りました~。
諦めるところでしたね。

駐車場(中)
帰りに撮影。満車ではありませんでした。土曜日の12時くらい。

駐車場までの道もすごかったです。

普通そうに見えますが、車が壊れるのではないかと思いましたよ。

・運転にお気を付けください。
・平日も混んでます。

スポンサーリンク

周辺情報

八ヶ岳Sereno

下山後 恒例のアイスです!
素敵なジェラート屋さんを見つけました~。

店内は広々としています。

食べたフレーバーはこちら↓

どれも美味しかったです

〒391-0011
長野県茅野市玉川11398-291
エコーライン沿い若葉台団地上

HPあります。

下山後の是非お立ち寄りください🍧

コメント

タイトルとURLをコピーしました