【道具】【番外編】登山お守り

道具
くますず
くますず

最近、登山のお守りがあることを知りました
欲しい~と思って神社をいろいろ探した結果・・・
群馬県の赤城神社にもあるってことで行ってきました!

とらまる
とらまる

僕は運転がんばったよ。

都会の友人
都会の友人

いつも、とらまるしか運転してないんでしょ?
くますずも運転しなさいよ

くますず
くますず

いつもありがとうございまーす

とらまる
とらまる

・・・涙😢

山道具も本格的に揃えていきたい私たちです。
実際買ったものを紹介します。
今回は番外編ですが・・・

スポンサーリンク

登山のお守り

最近、登山のお守りがあることを知りました。
登山の安全祈願。山好きとしては、手に入れたいものですよね。
山頂にある神社に多いみたいです。(御岳山、立山、愛宕山など)

私たちが今回行ったのは、山頂ではなく、湖畔にある赤城神社です。

赤城神社

早速、登山お守りを求めて赤城神社に行ってきました

とてもキレイですね。
このすぐお隣に授与所があります。売店みたいにお守りが売られています。

湖はすぐ横です。落ちないように気を付けましょう。

〒371-0101群馬県前橋市富士見町赤城山 4-2

授与所 業務時間:平日9:00~16:00/土日祝9:00~16:30

買ったお守り

買ってきたお守りはこちらです。(お揃いにしました~)
リュックの形をしています。
色はこのほかに、ピンク・水色・黄色・赤・茶 があります。
赤の配色はトマトみたいでした🍅
気になる方は、行ってみてくださいね。

これで、安全な登山が出来そうですね!!!
持ってるだけでいい気分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました