初心者の登山記録-神奈川県「シダンゴ山」概要・アクセス・周辺情報

シダンゴ山

春も近づいて暖かくなってきたから

久しぶりに登山をしたよ

久々と思うと、体力が心配で低山にしたわ

神奈川県の「シダンゴ山」を調べている方に役立つ情報を私たちの登山体験談を交えてお伝えします。

参考にしていただければと思います。Here we go!

スポンサーリンク

「シダンゴ山」とは?

山名読み英数字標高
シダンゴ山しだんごやまShidangoyama758m

神奈川県の松田町にある山です。
シダンゴの由来が山頂にありました。
読んでみてください(笑)

アクセス

電車・バスの公共交通機関の場合

最寄り駅は、小田急線新松田駅です。
北口 富士急行湘南バスの「寄(やどりき)」行に乗り、終点ので降ります。
川があり橋を渡ると<シダンゴ山☞>の看板がたくさんあるので
それに従えば登山口に辿り着きます。

看板はもっとあります。

バス情報

新松田駅⇔寄バス停 運賃 片道520円

平日土休日
新松田駅発寄バス停発新松田駅発寄バス停発
6:5015:407:5515:35
7:2016:559:4016:45
9:0517:1012:1017:30
9:4018:1013:4518:45(終バス)
10:5519:15
12:1020:25(終バス)

時刻表は全時間は書いておりません

詳しくは、HPにてご確認ください。

車の場合

258-0001神奈川県足柄上郡松田町寄3111

東名高速・大井松田ICから国道255号(山北方面)・国道246号(東京方面)、寄入口交差点左折、約10分

スポンサーリンク

周辺情報

みやま運動広場(駐車場)

こちらに車を駐車して登山できます。無料です。
土曜日AM9:50頃 到着し、39台中 5台ほど空きありでした。
登山客というより、野球場があるので保護者の車がほとんどのようでした。

登山客は多くなく、バスで来ている人もいるので
駐車場の空き状況は心配する必要はなさそうです。

小田原牧場アイス工房

ジェラートのお店です。

〒250-0205神奈川県小田原市曽我別所194-12

下山後に立ち寄りました~。
食べたのはこちら↓

左から ラズベリーヨーグルト・梅酒・苺ミルフィーユ・黒ごま

たくさん種類があって迷いました。

詳しくはインスタグラムをご覧ください。

混んでいたけど、回転は早いです。

下山後の楽しみも必要ですよね!
ぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました