霧降高原〜日帰り旅行

旅trip
とらまる
とらまる

結婚記念日に霧降高原の方へ行ってきました!

くますず
くますず

気になる名前のレストランへ~

今回は、霧降高原への日帰り旅行についての記録です。
私たちの結婚記念日の過ごし方です。とても気になる名前のレストランへ…
山好きさんはみんな気になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

山のレストラン

結婚記念日どうしようか…?といろいろ調べていると。
とらまる君がとあるレストランを発見!!その名も

山のレストラン

山好きとしてはとても気になる!
行ってみたい!!!

というわけで行ってきました。

栃木県日光市にあります。
〒321-1421 栃木県日光市所野1546-2

アクセスはHPをご覧ください。


私たちは車で行きました。

駐車場に着いて、この階段を上がって行くと・・・

山のレストラン

ハンバーグ

ステーキ

ボリュームがすごかったです!!
(メニュー名と値段は忘れてしまいました…)

このチーズケーキ美味しかったです。ソースがとても合う🥰

ちなみにランチで行きました。

レストランの近くに滝があったので、見てきました。
少し歩きますが。

スポンサーリンク

霧降高原

ランチだけで帰るのもアレなんで、霧降高原のキスゲ平園地にも行きました。
キスゲの時期ではなかったので見れてませんが。

山のレストランから車で15分くらいのところにあります。

レストハウスもあり、軽食も頂けます。
周辺に登山コースもあるので、次は登山で行きたいですね~。
詳細はHPをご覧下さい。

今回は、展望台だけです。
1445段の階段を登らなければなりません。

見るだけで、きついですね!!
汗だくになりました💦💦
夏でしたが、、
速乾の服がおすすめです。

階段の先は標高1582mです!

展望台からの景色は良きです◎

階段を上から見ると…よく上ってきたなと。

旅の終わりに🍦

さて、アイスを食べて帰りましょうか!
霧降高原から車で15分くらいのところに牧場がありました。

大笹牧場
〒321-1264 栃木県日光市瀬尾 字大笹原3405

美味しかったです。

帰りに牛さんを見ました。

こんな日帰り旅行どうでしょうか?
行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました