【山ごはん】【湯を沸かす】超基本

山ごはん
とらまる
とらまる

先日、山でお昼ご飯を食べたよ

くますず
くますず

カップラーメンだけどね

山ごはんを極めたい私たちです。

調理道具はそれほど揃っていませんが、やる気だけはあります。

そんな私たちが作る山ごはんを紹介していきます。

スポンサーリンク

【超基本】湯を沸かす

山でごはんを食べよう!となったら、
最初は誰もが「湯を沸かす」と思います。

お湯を沸かしてカップラーメンを食べる。それだけでやってる感でますよね。

用意するもの

食材

たったのこれだけ。

  • お好きなカップラーメン(汁を飲み干しても罪悪感のないもの)

今回、用意したものはこちら↓

カロリーすごそう~。
怖いので、見てません。
でも登山しているのでプラマイゼロだと思ってます!

水は買わずに家から持ってきました。

道具

  • クッカー(必須)
  • ガスバーナー(必須)
  • ウインドスクリーン(なくてもOK)
      ↳風除け

鍋と火があればいいってことですね。

私たちが使っているのはこちら↓

これだけで、「っぽい」ですよね~。

実食

さて、お湯が沸いたら、
注いで食べましょう。

いただきま~す♡

外で食べるだけで、美味しさ倍増です!

初めての方は、カップヌードルから。ぜひ~。

~おまけ

コンビニに春のスイーツが売っていたので
一足お先にお花見気分。

登山道具レンタル

山のアイテムって1つ1つが高額ですよね。
いっきに揃えるのは・・・という人は、

登山道具のレンタル屋を利用するのもありですね!

バーナー&クッカーのセットもありました。
⇩画像クリックできます

試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました