【山ごはん】【ホットサンド】

山ごはん
とらまる
とらまる

この間、山頂でホットサンドを食べたよ!

くますず
くますず

初めて、山で焼くということをしたわ

山ごはんを極めたい私たちです。

調理道具はそれほど揃っていませんが、やる気だけはあります。

そんな私たちが作る山ごはんを紹介します。

スポンサーリンク

ホットサンドを作ってみた

山頂では出来立てを食べたいですよね。
今回は、ホットサンドを作ってみました。

と言っても、
ホットサンドメーカーは重いし、荷物になるので使いません(そもそも持っていません)。
フライパンでパンを焼いて、具材を挟みました。
良い感じに出来ましたよ~。

行程を紹介します!

用意するもの

食材

2人分

  • イングリッシュマフィン 4枚
  • 卵 2個
  • ベーコン 1パック(3連の)
  • レタス お好きな量
  • スライスチーズ 2枚
  • マヨネーズ お好きな量
  • 黒コショウ お好きな量
  • 油(焼くとき用)  (オリーブオイルにしました)

卵ケースはセリアで購入しました。
黒コショウとオリーブオイルはセリアで買った容器に入れて持って行きました。
セリアおすすめです。
レタスは家でちぎってジップロックに入れて持って行きました。

そして全て保冷バックに入れます。

道具

  • クッカー(フライパン)
  • ガスバーナー
  • お皿
  • キッチンペーパー(あるといいと思う)

調理

それでは作っていきます!

①イングリッシュマフィンをフライパンで焼く
 (焼き目を付ける)

②目玉焼きを作る
 (フライパンに油ひいてから(キッチンペーパーで広げる))

黄身はつぶした方がいいです

③ベーコンを焼く
 油が跳ねるので深い方で焼くのが◎

④全具材をパンに挟む

《パン・レタス・ベーコン・マヨネーズ・たまご・黒コショウ・パン》
この順番にしましたが、お好きなように~☺

⑤完成!!!

とってもいい感じに出来ました~🥰🥪

お皿は、セリアで買った紙皿なんですよ。
他にも可愛い柄がたくさんありました。

実食

味付けは、マヨネーズと黒コショウだけですが美味しすぎました!!!
まあ、この具材の組み合わせは間違いないですよね。

他の具材でも試したいですね。

あと、焼き網は欲しいなと思いました。
フライパンだと焦げやすいです・・・

くますず
くますず

結論:トータル的には大成功です!!
普通に家でも食べたい

道具レンタル屋さんもあります

道具を購入するのはちょっと・・・って人は、ご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました